日誌

2022年2月の記事一覧

公立高校入学者選抜検査

 本日24日(木)及び25日(金)の2日間は、公立高校の入学者選抜検査となります。ほとんどの3年生が公立高校の検査を受検しますが、私立高校を第1希望とした生徒は、2日間中学校に登校し、3時間学習等を進めます。教室の様子は、写真をご覧ください。

リクエスト給食第6弾

 今日のリクエスト給食は、ほうれん草のおひたしと豚汁でした。

その他、ごはん、牛乳、イナダの照り焼きの献立でした。

本年度最後の定期テスト

  昨日と本日に、1・2年生は、本年度最後の定期テストを実施しました。  次の1・2年生のテストは、3月7日(月)実施予定の実力テストとなります。

リクエスト給食第5弾

 今日のリクエスト給食は、ハンバーグとかぼちゃの豆乳チャウダーでした。また、バレンタインデーなので、デザートはチョコプリンでした。

ソフトボール

  現在、保健体育の授業では、1・2年生男子と3年生女子が、球技(ベースボール型)ソフトボールを行っています。

 

リクエスト給食第4弾

 今日のリクエスト給食は、アイス(ハーゲンダッツ)でした。

その他、チキンライス、牛乳、コーンクリームグラタン、野菜スープの献立でした。

リクエスト給食第3弾

 今日は、カレーと海藻サラダのリクエスト給食でした。カレーは、チキン、他、麦ごはん、牛乳、ミニウインナ―オムレツの献立でした。

 

3年生、中学最後の定期テスト

 2月1日(火)3年生は中学校最後の定期テストを行いました。

中学校で行うテストはこれが最後ですが、2月24日(木)と25日(金)に実施される公立高校入学者選抜検査に向かい、気持ちを切り替えて取り組んでくれることを期待しています。