日誌

2021年11月の記事一覧

部活動大会報告

 11月27日(土)、28日(日)に、千葉県中学生ソフトテニスU13大会香取予選会及び新人ソフトテニス大会が行われました。

結果

男子 個人戦 1年生の部で、4ペアが優勝、準優勝、3位(2ペア)と好成績収め、4ペアすべてが県大会出場を決めました。個人戦 2年生の部では、3位でした。また、団体戦は、準優勝で県大会出場を決めました。

女子 個人戦 1年生の部で、準優勝、県大会出場、2年生の部では、3位でした。

 

 

 

 

          

 

  

 

本日の給食

 本日は、麦ごはん、チキンカレー、野菜のツナあえ(和風ドレッシング)、カル鉄ヨーグルト、牛乳でした。

 

多古高校の先生が来校

 本日は、県立多古高等学校園芸科の崎山先生が、英語や保健体育等の授業を観察するなどの一日体験研修を行いました。
 また、本日の給食の「おでん」には、偶然、多古高校でつくられた「大根」が使用されていました。その大根は、昨日崎山先生が多古町給食センターに届けた「大根」だそうです。

                             

大会報告

 11月19日(土)、20日(日)に、新人剣道大会及び柔道大会が行われました。結果は、以下の通りです。

 新人剣道大会 女子個人 ベスト8 敢闘賞受賞

 新人柔道大会 男子81kg級 優勝、団体戦 準優勝

おめでとうございました。

 

 

英語の授業

 3年生の英語の授業では、各部活動やスキー教室、文化祭、体育祭等の学校紹介、教員の紹介等を英作文しました。
  2階の廊下に掲示してありますので、12月の三者面談等での御来校時にご覧ください。