日誌

2019年3月の記事一覧

ニュージーランドに出発

 
 本校の2年生19名が多古町国際交流派遣事業に参加し、昨日 午後6時32分ニュージーランドに向けて、成田国際空港を出発しました。そして、本日 日本時間午前5時07分(現地時間 午前9時07分)に無事オークランド国際空港に到着しました。異文化と大自然に触れ、ニュージーランドの皆さんとの出会いを大切にし、安全で楽しい時間を過ごしてきて欲しいと思います。

明日はいよいよ第46回卒業証書授与式

 
 
 今日の朝、駒木台は澄んだ空気に包まれ、青空が遠くまで続いていました。明日は、平成30年度卒業証書授与式です。97名の卒業生と187名の在校生が向かい合い、全校合唱『大地讃頌』の練習をしました。1、2年生みんなで準備をした会場は、主役の入場を静かに待っています。

美味しい給食 そして予餞会

 美味しい給食はエネルギー!                    会場は静かに開会の時を待っています。
 
 爽やかな風が吹く駒木台で、いよいよ平成30年度 予餞会が始まります。学年だより等でもお知らせしたとおり、3年生の入場は午後1時からです。
 昨日の給食は「豚丼、ハムチーズピカタとコールスローサラダ」 美味しい給食は生徒のエネルギーです。今日はひな祭り給食「ちらし寿司」を食べてから、精一杯の発表をします。
 
【これがひな祭り給食】ちらし寿司(手巻きのり)と厚焼き卵、菜の花のおひたし、すまし汁 ☆アイス付きです。
3年生もVサイン!