日誌

2021年7月の記事一覧

学校自由参観週間の感想紹介

 6月28日(月)から7月1日(木)まで、学校自由参観週間でした。たくさんの方々にご来校いただき、ありがとうございました。
  アンケートに記入していただいた、すべての感想をご紹介します。ご協力ありがとうございました。
〇子供達がすれ違うときちんと挨拶を返して、楽しみながら学習をして いて、見ているこちらも楽しく見させて頂きました。
〇はじめて校舎内に入ったのですが、ゴミひとつ落ちていないので驚きました。ちょうど社会の授業中に伺ったのですが、大化の改新を今の子たちが分かりやすく説明してくださる先生の声を聞き、廊下で感謝していました。分かりやすい授業をして下さってありがとうございます。そのあと、静かな校舎を歩いていると、第2集会室より、きれいな歌声が聞こえてきて、いやされました。
 実際、コミプラから歩き4Fまで階段を登ってみて、毎日子どもたちの頑張りを感じました。そのあと、授業を受けたり部活をしている子どもたちってスゴイですね。
〇少ししか見ることができませんでしたが、楽しそうに過ごしていました。生徒の皆さんもあいさつをしっかりしていました。
〇子供達はよく挨拶出来ていると思いました。
〇いろいろな意見が出ていておもしろかったです。
〇数学に先生が3名入っていただいてありがたかったです。
〇すごく楽しく授業を受けている様子が伝わってきて良かったです。なかなか見る機会がないので楽しかったです。
〇子どもの様子が分かり、先生方もよく関わってくださるのが分かりました。
〇楽しそうでした。
〇席は出席番号順で並んでいるのでしょうか?子どもは背が低いので、後ろの席だと見えにくいと思います。
〇全学年を廊下から見させて頂きました。どの学年も落ち着いて授業されている様子でした。ありがとうございました。