日誌

心を育む「読み聞かせ」の時間が始まりました

5月19日(火)

本校では、子供たちが本に親しみ、豊かな感性を育むことを目的として、読み聞かせサークル「ぐるんぱの会」の皆様と本校職員による朝の読み聞かせ活動を毎月1回のペースで行っています。

本日は、ぐるんぱの会の皆様による読み聞かせの今年度1回目でした。

ぐるんぱの会の皆様が、学年に合わせた本をじっくりと選んで読み聞かせしてくださり、子供たちは、目を輝かせて物語の世界に引き込まれていました。