日誌

多古中日誌

部活動報告

4月15日(月)

新年度が始まって1週間ですが、先週末には各種部活動の大会が開催されました。

4月13日(土)

★B&G香取市杯香取郡市中学校親善女子バレーボール大会

1回戦は大栄みらい学園と対戦し、2 -0で勝利。幸先の良いスタートでした。2回戦は佐原中と対戦し、0-2で敗れました。 声がよく出ていて、チームワークの良さも感じられました。

★北総青少年健全育成剣道大会

男子団体は、小見川中と対戦し、0-4で敗れました。女子団体戦は、公津の杜中と対戦し、1-3で敗退という結果でした。個人戦では、女子の部で宮田蘭さんがベスト8まで進出しました。次の大会に向けて、稽古を重ねていきましょう。

★千葉県中学校卓球選手権香取地区予選会

団体戦が行われました。女子は部員数の関係で、オープン参加でした。男子はけが等があり、ベストメンバーで臨むことができませんでしたが、一生懸命に取り組んでいました。佐原中、佐原五中、山田中、小見川中、東庄中、多古中でリーグ戦を行い、5敗という結果でした。この悔しさを次にぶつけてほしいと思います。

★香取郡香取市中学校春季野球大会

今年度も多古中は山田中・佐原五中との合同チームでの参加です。また、栗源中・小見川中・東庄中合同チーム、新島中・香取中・神崎中合同チームと佐原中の4チームが出場し、リーグ戦を行っています。13日(土)は、栗源・小見川・東庄中チームと対戦し8-0のコールドで勝利。14日(日)は佐原中と対戦し、1-4で敗れました。20日(土)の新島・香取・神崎中チーム戦に向けてしっかり準備をしましょう。